ワルケラ(WALKERA) WALKERA ワルケラ パーツ/ Rodeo 110用 プロペラガード×1台分 – 110には、必須のガードです。

外での初飛行なので、少しだけ飛ばすつもりだったのでガードを付けずに飛ばしたら、落ちた時の向きが悪かったのかプロペラが曲がってしまいました。すぐにガードを付けました。しっかりしていて丈夫そうです。早く付けとけばプロペラ曲がらずにすんだのに。.

機体を保護する目的で購入。まあ、この位の物は同梱してくれれば良いんだけどね。実店舗で購入出来れば、この半額程度で入手出来るので、かなり割l高な感じ。品物はハブサンの502s用とほぼ同じ素材で、色と取り付け部分のデザインが少々違っている程度?理想的には、ペラを上下からサンドイッチする形の物や、機体全体を覆ってくれる物が有れば非常に有難いのだけどね。.

Rodeo110のプロペラガード レースドローンまだまだ初心者なのですが3回目の飛行で高さ1m位落下回転転倒し後部左側がポキ。5回目の飛行で高さ2m位から落下、芝生からこぼれてアスファルトに回転転倒し後部右側がポキポキ。今回一緒に飛ばしたrodeo110デビューの友達も、2回目でポキ。材質が硬いせいか、非常にもろく折れやすいです。(もう少し柔らかい材質で作れないものかな・・・と思います。)交換も考えましたが、今はアルミテープで補修して飛ばしてます。購入金額を考えると勿体無いので、アルミテープで補修出来ない位折れたら交換かな。.

 

ネジ止めするとネジ穴周辺の部分にクラックが入りやすい。 かなり、緩く締めても、着地時にかかる負荷の為か、同様の部分にクラックが生じる。2回購入したが、2回とも同様の結果であった。素材に問題があるようだが、あまり使えないと判断し、使用を諦めた。使うには、ワッシャーの挿入又は、何らかの補強が必要と思われる。.

家具を傷つけないためにもあった方が良いと思います。屋外のみ、テクニックがある人はあえてなくてもよいかもです。.

室内練習の為に購入しました。アクロモードでのホバリングで、機体が安定するという効果もあります。rodeo110ユーザーにはおすすめの一品です。.

操縦ミスって…障害物にぶつけても、頑丈に出来てるので購入して大正解でした。特に室内飛行時❗壁などにぶつけるのが多々ありますが、何ともないです。トイドローンのプロペラガードは、折れたり、曲がったりしますが…このガードは違います。かなり丈夫ですし、110にフィットしてます。ガード無しの本体収納にガードを付けたまま収納出来るので、大変良いです。110のパワーは、かなり強いのでこのガードは必需品と思います。.

利点と欠点

メリット

  • もろい!
  • 110には、必須のガードです。
  • 練習には必須かな?

デメリット

特徴 WALKERA ワルケラ パーツ/ Rodeo 110用 プロペラガード×1台分 ( Rodeo 110-Z-23 Propeller guard)

  • WALKERA ワルケラ パーツ/ Rodeo 110用 プロペラガード×1台分 ( Rodeo 110-Z-23 Propeller guard)

ベスト WALKERA ワルケラ パーツ/ Rodeo 110用 プロペラガード×1台分 ( Rodeo 110-Z-23 Propeller guard) レビュー

WALKERA ワルケラ パーツ/ Rodeo 110用 プロペラガード×1台分 ( Rodeo 110-Z-23 Propeller guard)
4.5 / 5    7  

あわせて読みたい

コメントを残す